お知らせ

フィットネスサークルのお知らせ

2024.06.14 | 壽光会

社会福祉法人壽光会では、令和6年度より「サークル活動推進助成金制度」が設けられました。この制度は、職場(法人)と職員が共に成長し、職場文化を育てることを目的とした職員の自主的なサークル活動を支援するものです。現在、「神社巡りサークル」「合唱サークル」「フィットネスサークル」「ボーリングサークル」「アウトドアサークル」があります。今後も、増える予定です。6/14(金)に、フィットネスサークルは「ケツトレ&セルフリンパ~若々しく動ける体をキープ~」に行ってきました。メンバーが集合し始めたら、各々準備したヨガマットの色や厚さなどそれぞれのチョイスを見せ合いっこしました。レッスンが始まると、まずはセルフリンパマッサージから始まり、だんだんと体がポカポカし始めるのを実感。マッサージの種類によっては、思わず「痛―い」「無理無理」という声も聞こえました。セルフリンパの後のケツトレは、徐々にハードになっていきましたが、程よく汗を流すことができました。レッスンが終わった後は、健康づくりのため、会場の4階から階段で1階まで降りましたが、「足がプルプルで降りられなーい」という人や、「1日2日で筋肉痛がくればいいなあ」という声がある中、にぎやかに帰路につきました。これからの時期、エアコンによる冷えは体の大敵です。しっかり対策して、「健康づくり」していけたらと思います。

アーカイブ