お知らせ

出雲西高校での認知症サポーター研修のお知らせ

2024.07.10 | 特養

7月10日(水)に、特別養護老人ホーム湖水苑の職員が講師となり、出雲西高等学校普通科介護福祉コース3年生(26名)を対象に認知症サポータ研修を行いました。認知症サポーターとは、認知症を正しく理解し認知症の方ご家族をあたたかく見守る応援者であります。生徒の皆さんは、とても真剣な眼差しで授業を受けられ、認知症について学ばれました。講義が終わった後にも講師に質問などもされ、認知症の質問はもちろんですがそれ以外の質問等も出たりと、とても良い時間だったと思います。今後もこのような機会があれば、積極的に参加したいと思います。

  >>出雲西高等学校

 

アーカイブ