苦情相談

◇苦情相談

 

【苦情受付担当者】 管理者

【苦情解決責任者】 施設長

【第三者委員】   園山 正枝(TEL:0853-43-3620)

          神谷 哲男(TEL:0853-43-1654)

 

 

◆苦情の解決法

 

(1)苦情の受付

 苦情は面接・電話・書面などにより、苦情受付担当者が随時受け付けます。第三者委員に直接、苦情を申し出ることもできます。

(2)苦情受付の報告・確認

 苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員に報告(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)します。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します。

(3)苦情解決のための話し合い

 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。なお、第三者委員の立会いによる話し合いは次の通りです。

  ①第三者委員の立会いによる苦情内容の確認

  ②第三者委員の立会いによる解決案の調整・助言

  ③話し合いの結果や改善事項などの確認

(4)運営適正化委員会の紹介

 本事業者で解決できない苦情は、島根県運営適正化委員会に申し出ることができます。

 

>> 島根県運営適正化委員会

 〒690-0011 島根県松江市東津田1741-3

 TEL:0852-32-5913 / FAX:0852-32-5994

 

 

◆苦情解決公開

 

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